どこへ頼んだらいいのか?その解決法!!

こんにちは。
長野で小さな修理から対応している住まいのかかりつけ医のまさゆきです。

 

4eb6d8604cdfff9f9617856b0da51889_s.jpg

 

どこへ頼んだらいいの?、、、

 

網戸の張替え、ベランダの屋根の張替え、障子の張替えなどなどどこに頼んだらいいのかわからないようなものってあると思います。それがわからないから、DIYでという方もいるかもしれません。

 

こういったどこへ頼んで良いのかわからない場合の対処方法ですが至極簡単です。建設会社、工務店、リフォーム会社と名乗っているところは大概対応できます。とここまでは昨日の話です。

 

ただし、注意点があります。それを下記しますね。

 

会社の考え方が問題

 

先にも書いたように建設会社、工務店、リフォーム会社と名乗っているところは大概対応できます。それをやってくれる職人たちを知っているから対応できます。ただし、やるかやらないかは別の問題です。それは、会社としての立ち位置が問題になります。どういうことかというと、建設会社など、新築や大きな金額の工事を主にやっている会社は、まず難しいと思います。動いた分の利益が出てこないからです。大きいとそれなに経費が掛かりますので仕方がありません。

 

新築を依頼する時の見定めにも

 

工務店やリフォーム会社も先で話したような会社もあります。でも気をつけてください。このクラスでの大物狙いの会社は、新築や大きい金額の工事をやった後に出てきた修理や小規模の工事に対しても対応は良くありません。これは新築を建てる時の見定めにも使える内容です。

 

あなたもそうだと思うのですが、新築後に施工会社が必要になるのは修理や小規模のちょっとした工事です。それを対応しない会社に新築工事をお願いしたいと思いますか。こう言われるとあなたもわかるのですが、実際に家を建てる時は、そんな修理やメンテナンスのことまで考えて選んでられないと思います。でも、修理や小規模の工事に対しては対応が悪い会社は数多くあります。現にそういう会社で建てられたお客様が困ってい私のところに問い合わせしてくる事例も多々あります。

 

その会社を試してください

 

チョット脱線してしまいましたが、「どこへ頼んだらいいのかわからない」とか「こんな小さなことやってくれるところってどこ」みたいな困った場合は、根気よくネットやタウンページなどで探して電話してみてください。そして、網戸なんかでもわざと1枚で依頼するとその会社の対応がわかります。そして、1枚でも対応してくれて、丁寧な対応をしてくれるところが見つかれば、以降はそこに何か困ったことがあった時は依頼すればどうでしょう。仮に頼んだけど対応が悪かったとしても網戸1枚の張替えのお金だったら割り切れるんじゃないですか。

 

今日はここまでです。
あなたの解決したい悩みは何ですか。
ここに答えがあるかもしれません。

 

たかやしろ住研は、大き な悩みから小さな悩みまで、対応いたしまお見積もりも無料ですので、まずはお気軽にご相談下さい。

ブログ
takayashiroをフォローする
長野のリフォーム | 外壁塗装ならたかやしろ住研
タイトルとURLをコピーしました