どこに頼んだらいいのかわからない

こんにちは。
長野で小さな修理から対応している住まいのかかりつけ医のまさゆきです。
15eacc9ae4c326ec1e831f3e3cfb63da_s.jpg

 

事務所にて、、、

 

今日は、午前中から事務所にいました。気温は少し高かったですが少し風があったので、事務所の窓と入口を開けながら書類を作成していました。パソコンで書類を作成しているうちに集中していたみたいですぐには気が付かなかったんですが、視界の左端の方に何か微妙に動いていました。風が入ってきてカーテンでも動いているだろうと思ったのですが、少し気になって左の方を向いてみると入口から猫が静かにそーっと入ってきていました。私がおもむろに左の方に目をやると猫もこちらを向いてお互い目があいました。そしてしばらくフリーズ状態でした。さすがに事務所内に猫が入ってきたのが初めてで何事かと思いました。脅かしてしまうと事務所内で暴れまわられても困るので、静かにパソコンに向いて書類を作成を再開しましたが、どうしても猫が気になります。もう集中はできずにいました。しばらくすると事務所から出ていき、今度は資材小屋に入り込んでしまいました。まぁ、そんなに影響がないのでそれ以降は放っておきました

 

またにある不具合だから困る

 

それにしてもびっくりした出来事でした。普段起きないことが起こるからビックリしたり、困ったりするんですが、住宅の不具合なんかも普段は頻繁に無いものなので起こると困ってしまいますよね。

 

私のことをすでに知っているお客様は、何か不具合や困ったことがあるとすぐに連絡をくれます。私のところに初めて連絡をくれる人は、どこに頼んだらいいのかわからないから、ネットやタウンページなどの情報を検索して問い合わせをしてくるようです。

 

往々にして、困り事というのは結構小さいことが多いものです。だから、どこへ電話していいのかわからないんです。例えば、雨樋が壊れたとか、網戸が破れたとか、トイレの水が漏れているとか、雨漏りがしているなど、これらの不具合が出た時、あなたならどこに電話をされますか。また、電話をするところは知っていますか。

 

専門業者と建設会社

 

雨樋は板金屋さんや屋根屋さん、網戸はサッシ屋さん、トイレの水漏れは設備屋さんかメーカー、雨漏りは大工さんか板金屋・屋根屋さんがそれぞれ対応はできると思います。いま上げたのは専門業者さんであとは建設会社・工務店・リフォーム屋さんがすべての困りごとに関して対応はできます。ただし、あくまでも対応ができるということであって引き受けてくれるかどうかは各社の対応になります。また、専門業者さんはあまり広告とかは出していないので見つけることが難しいのかもしれません。

 

今日はここまでです。
あなたの解決したい悩みは何ですか?
ここに答えがあるかもしれません。

 

 

たかやしろ住研は、大き な悩みから小さな悩みまで、対応いたしまお見積もりも無料ですので、まずはお気軽にご相談下さい。

ブログ
takayashiroをフォローする
長野のリフォーム | 外壁塗装ならたかやしろ住研
タイトルとURLをコピーしました