信頼できるリフォーム屋とお付き合いしてますか

こんにちは。
長野で小さな修理から対応している住まいのかかりつけ医のまさゆきです。
d8240834a8cdcbfc6b94b40b8c21f461_s.jpg

 

早朝のランニングにて、、、

 

晴れの日限定の早朝ランニングをしていると、防災無線放送のスピーカーからすごく奇妙な音がしました。そのすぐ後に北朝鮮からミサイルが発射されたから身を隠せ的な放送がされました。私は北に向かって走っていたので、グアムの方だったら見えるかと思い、空を見上げながらしばらく走っていましたが、飛行体や飛行体から出る煙?は全然見えませんでした。走りながら「隠れるとこ無いし、ミサイル来たらどうしようもないなぁ」と正直思いました。

 

自宅に帰りTVをつけてみると各局ミサイルのニュースをやっていました。北海道沖にミサイルが落ちたということで、長野からは見えるはずがありませんでした。後からのインタビューで北海道に人が「放送があってから4~5分でミサイルが来たらどうしようもない」と言っていたのが印象に残っています。

 

どうしようもない時に頼れるリフォーム屋

 

あなたではどうしようもない状態って、いろいろとあるかと思います。違う人だったら、こんな人だったら、プロだったら、職人だったらとか、、、。家の場合のそんなことあります。あなたではどうしていいかわかりませんが、職人だったらとか、リフォーム屋さんだったらとかということありませんか?そんな時に連絡できるところあなたにはありますか。毎回毎回、スマホで検索してとかタウンページめくってとかしないで、スマホの電話帳に入っている信頼でき、1本連絡するだけで安心できるようなリフォーム屋さんはありますか?当然、建設会社でも工務店でも職人でも誰でもいいです。あなたの家のことをわかってくれている人であれば、そんな人を見つけたいと思いませんか。見つけたい!欲しいという方は続きを読んでみてください。

 

信頼できるリフォーム屋を探す

 

当初の家を工事してくれた会社と良好な関係を維持しているあなたは、その会社にお願いするのが一番です。その会社が一番あなたの家のことをわかっているはずです。

 

では、当初家を工事してくれた会社と関係が切れていて、どこともお付き合いが無いというあなたはどうすればいいのかということですが、そういうあなたは、スマホやタウンページや知人から紹介されたリフォーム屋さんなどに小さい工事を頼んでみてください。工事と言っても、網戸の張替えや障子の張替えなどの少額の修理みたいなものです。それを1枚とかで良いです。それで、その会社の対応を見てください。少額の修理でもキチンと対応してくれるところは、あなたのこれからの生活で起こりうるメンテナンスや修理などの小っちゃなことでも対応してくれると思います。

 

少額でも対応してくれるリフォーム屋

 

どうして、こんなことをするのか。それは、これからのあなたの生活で起こることは長持ちさせるためのメンテナンスと不具合や故障といった修理などの比較的少額なものになります。そういった少額な工事をキチンと対応してくれるところでないとその都度、困るのはあなたです。そんな時に電話1本で済むところがあれば便利ではないでしょうか。

 

大きい工事だと対応するところはそこら中にいっぱいいます。けど、小さい工事の対応してくれるところは限られてしまいます。

 

今日はここまでです。
あなたの解決したい悩みは何ですか?
ここに答えがあるかもしれません。

 

 

たかやしろ住研は、大き な悩みから小さな悩みまで、対応いたしまお見積もりも無料ですので、まずはお気軽にご相談下さい。

ブログ
takayashiroをフォローする
長野のリフォーム | 外壁塗装ならたかやしろ住研
タイトルとURLをコピーしました