予算がある方の見積もり依頼方法

こんにちは。
長野で小さな修理から対応している住まいのかかりつけ医のまさゆきです。

 

19aa9b15f94e35eea2dfd769db219456_s.jpgのサムネール画像
北信州ハーフマラソンにて、、、

 

昨日出場してきました。昨年度までとは大幅にコース変更がされていました。昨年までよりもよりアップダウンの激しいコースになっていました。かなりしんどいコースでした。15km手前から右足ふくらはぎに違和感を感じ始めて、無理すればペースを落とさずに走れる違和感だったのでどうしようかとしばらくい考えました。結構前半は良いペースで走れていましたので、ベスト更新も狙えるペースだったので正直悔しいでしたが、ペースダウンを落として完走へと目的をシフトしました。当然ですが自己ベスト更新かないませんでしたが、何とかゴールテープは切ることが出来ました。

 

限られた予算でのあなたの選択

 

今回の大会では、最低限の目的の完走は何とか達成出来ましたが、練習不足がモロに出てしまった大会でした。もっと練習をしないといけないですね。修理やリフォームでも最低限の目的というものはあると思います。けど、その前にキラキラな一番高い目的と言いますか、要望もあると思います。予算があり、見積金額も予算内であれば一番いい要望通りの工事を選択すればいいと思います。

 

ただし、予算も限られている中で最高の要望では予算がオーバーしてしまう時にあなたはどういう選択をしますか。予算オーバーでも、何とか都合がつけばそれで工事してもらいますか。それとも、予算内でやってくれるところを一から探しますか。それとも、予算内でできるようにあなたの要望を変更しますか。

 

要望を箇条書きし、優先順位をつける

 

予算内でできるようにあなたが要望の変更をする場合、どういうふうに変更しますか。こういう時に、要望を箇条書きにされてあれば、順番をつけてみることです。それで、これ一つかなえてくれれば最低限良いかなぁと思うやつを1番にしてください。その最優先事項だけを叶える工事を見積もりしてもらい。予算内であればその次の要望をかなえる工事の見積もりをしてもらったらどうでしょうか。これをその都度やるのはあなたもリフォーム屋さんも大変なので、こんなことをおススメします。

 

おススメの見積もり依頼方法

 

最初に優先事項を紙に書いておいて、順番を振って説明します。そして、予算を提示して、予算内でどこまで優先事項をかなえることが出来るのか見積もりをリフォーム屋さんに依頼する。ということです。こうすれば、ある程度予算内で見積もりを出してもらうことはできます。あとは、優先事項のどこまで見積もりに反映されているかです。こういう、見積依頼の方法もあることを知っておいてください。

 

今日はここまでです。
あなたの解決したい悩みは何ですか?
ここに答えがあるかもしれません。

 

 

たかやしろ住研は、大き な悩みから小さな悩みまで、対応いたしまお見積もりも無料ですので、まずはお気軽にご相談下さい。

ブログ
takayashiroをフォローする
中野市で外壁・屋根塗装など外装のことなら地域密着のたかやしろ住研
お問い合わせはこちら