こんにちは。
長野で小さな修理から対応している住まいのかかりつけ医のまさゆきです。

定期健康診断にて、、、
先日、年に1回の定期健康診断を受けに近くの総合病院に行ってきました。毎年のことなんですが、採血の時が緊張してしまいます。私は、先端恐怖症ではないんですが、逆に針先をずっと見てしまうんです。心配なのかどうかわかりませんが、針先をずっと見ています。刺す瞬間を凝視してしまう癖みたいんものがあります。針から目を背けるのではなくて、指す瞬間を見てるというちょっと変わってるのは自分でもわかります。
子供のころにはこんなことがありました。もともと、血管があまり表に出てこないのかわかりませんが、右腕から採血しようと針を刺したんですが、十分に出てこなくて、左腕に変えて血を採ろうとしたのですが、また量が採れなくて、右腕の違う場所に針を刺して、やっと既定の量を採取したみたいで3回も刺されたことがありました(笑)
あなたの目的の達成のために
そんなことがあってからは、採血の時には、両腕をめくって、両方取りやすい方から採ってもらうようにしています。別に右腕でなければいけないわけでもないですし、左腕でなければいけない理由もないです。どちらでも採血できればそれでいいんです。リフォーム業者を選ぶ時もあなたの目的が達成されれば極端な話どこでも良いのではありませんか。ただし、それぞれに個人的な条件というか要件要望があると思いますので、それに合致した業者になるんだと思います。
あなたにもそのような条件はありますが、たかやしろ住研にも条件があるんです。それはこんなことなんです。下記の当てはまる方は、他社にもっと良い業者さんがありますので、そこをおススメいたします。
こんな⽅は、他社をお勧めします
・ブランドや会社名などを気になされる⽅は、是⾮⼤⼿の会社を選ばれた⽅が良いです。ただし、結局は、⼤⼿や名の知れている会社でも担当営業マンによるとことが⼤きいと思います。
・新築や⼤型リフォームはお受けできません。どうしても⼈的要件で制約があり、扱うことができません。⼤型物件になるとそれだけ私の時間が取られてしまいます。そうすると、他の困っている⽅を助けてあげることができなくなってしまいます。⼤型物件は、のどから⼿が出るほどやりたいと⼿を上げて
くれる会社が数多くいらっしゃいますので、そういうものはそちらにお任せしています。
・判断基準が価格しかない⽅は、5つのお約束でもお話しているように、住まいのかかりつけ医にさせてもらいたく努⼒していますので、安ければいいとか相⾒積もりを希望される⽅は、専⾨業者や安くても⼯事をやってくれる会社がたくさんいると思うますので、そちらをお勧めします。
今日はここまでです。
あなたの解決したい悩みは何ですか?
ここに答えがあるかもしれません。
編集者プロフィール
最新の投稿
ブログ2017年10月12日リフォームと修理
ブログ2017年10月11日住まいの困りゴトを解消するのが仕事
ブログ2017年10月10日中野市で屋根と外壁の改修をしてます
ブログ2017年10月7日人間の行動パターンはいつも一緒