住まいの困りゴトを解消するのが仕事

こんにちは。

長野で小さな修理から対応している住まいのかかりつけ医のまさゆきです。

 

ee985c6c83091414c82da69691984a13_s.jpgのサムネール画像

 

たかやしろ住研は、別に瓦屋さんではないんですが、ここ最近屋根瓦の点検依頼が数件来ています。そのお客様方は、既存のお客様なんですが最初の文字通り小さな修理から対応していますので、みなさん遠慮ないです(笑)

 

みなさん、ご自分の家が心配だからその心配が解消されればいいんです。点検して何もなかったら、それはそれで安心ですよね。その心配を解消してくれるところってあなたにはありますか。良くお客様から聞く言葉は、家を建てた会社にはこんな小さいこと頼めないと言っています。実際には、相談すれば対応はしてくれると思いますが、時間はかかるかもしれません。新築をやる会社は目線というか視点が新築(新規)のお客様しか向いていません。既存のお客様には残念ながら視点は向いていないんです。だから、みなさんのイメージが出来てしまったのかもしれません。これは、その会社の失態ではありますが、ほとんどの会社はそのイメージ通りでしょう。でも、中にはきちんと既存のお客様にも視点が向いている会社さんもあるので全てというわけではありませんよ。念のため!!!

 

たかやしろ住研では、別に既存のお客様だから小さい修理から対応しているわけではありません。いままで、たかやしろ住研に頼んだことがなかったお客様でも対応はしています。中野市に事務所がありますが、長野市の方からも連絡をいただくときもあります。お客様からは「遠くだから頼みにくいんだけど」とか言われますが、「けど、お客様は困ってるんでしょ。悩んでるんでしょ。近くに頼めるところないんでしょ。」と言います。近くに頼めるところがあれば頼まれればいいし、頼めるところが無いのであれば、そんなに恐縮がることもありません。

 

住まいの困りゴトを解消するのが仕事ですから、でも、あまりにも遠くだと断ることもあります。以前、愛知県から問い合わせがありましたが、お断りしたことがあります。

 

 

今日はここまでです。
あなたの解決したい悩みは何ですか?
ここに答えがあるかもしれません。

 

 

たかやしろ住研は、大き な悩みから小さな悩みまで、対応いたしまお見積もりも無料ですので、まずはお気軽にご相談下さい。

ブログ
takayashiroをフォローする
長野のリフォーム | 外壁塗装ならたかやしろ住研
タイトルとURLをコピーしました