オレンジベージュの外壁の魅力と塗装の注意点

ブログ

オレンジベージュの外壁は、単なる色の選択を超え、住まいに新たな命を吹き込む魔法のような存在です。
今回の記事では、その魅力に迫り、オレンジベージュがもたらす可能性をご紹介します。

==============================

※景観法の規定に基づき、お好みの色を使用できない場合がございます。

お住まいのエリアによって異なりますので、一度ご相談ください。

==============================

□オレンジベージュの外壁の魅力

オレンジやベージュの外壁は、その色味が持つ独特の魅力により、住宅の外観を格別なものに変えます。
まず、その配色はどのような環境にも馴染み、周囲の景色と調和します。

*自然との調和

オレンジベージュの色は、自然の風景に溶け込むようにデザインされています。
ヨーロッパの街並みにあるオレンジの家々や、南欧のベージュの壁は、その土地の自然美と見事に一体化しています。

*外観の「かわいさ」

この色合いは、外観に「かわいらしさ」をもたらします。
日本の住宅街でも、オレンジやベージュの外壁を採用することで、その家が目を引くランドマークになる可能性があります。

*個性的な表現

オレンジやベージュは、独特の世界観を演出します。
童話に出てくるような家も、オレンジベージュなら実現可能です。
これらの色は、個性的で魅力的な住まいを作り出すためのキーとなります。

□オレンジ塗装の注意点

オレンジベージュの外壁を選ぶ際には、いくつかのポイントを考慮する必要があります。

1: 色の選択
原色に近いオレンジは避けるべきです。
ビビッドな色は景観に馴染まず、汚れが目立ちやすくなる傾向があります。
より落ち着いたトーンのオレンジを選ぶことで、周囲との調和が取れます。

2: 屋根との調和
外壁がオレンジの場合、屋根は暗い色を選ぶと良いでしょう。
これにより、外観にメリハリが生まれ、より洗練されたデザインになります。
明るいオレンジの外壁と暗い屋根の組み合わせは、違和感なく美しい外観を作り出します。

□まとめ

オレンジベージュの外壁は、その温かみのある色合いで、自宅を個性的かつ美しいものに変える魅力を持っています。
ナチュラルな景観との調和、外観の「かわいさ」、個性的な表現が可能です。
ただし、原色に近いオレンジは避け、屋根との調和に注意することが重要です。
これらのポイントを抑えることで、あなたの家もオレンジベージュの魔法で変わるかもしれません。

編集者プロフィール

小笹 正幸
小笹 正幸
1970年生まれ。建築業界歴29年。
大工の棟梁であった父を継いだわけではないが同じ業界に興味を持ち、大学卒業後、首都圏を中心とする建売会社に入社。現場監督を希望するも営業に配属される。3年後、地元の総合建設会社に新たに住宅部門が設立されるということでUターン。この会社で企画、不動産販売、分譲住宅販売、現場監督、メンテナンスと一通りの業務を経験させてもらう。その後、会社が倒産。残務処理中に色々なお客様から「違う会社行っても面倒を見て欲しい」といわれ、独立開業を決意。2008年1月にして創業16年目。
「私を必要とする人を全力で笑顔にする」ことをミッションとして行動しております。
お問い合わせはこちら