あなたはどんな業者を探しますか

こんにちは。
長野で小さな修理から対応している住まいのかかりつけ医のまさゆきです。
57df08a2f0c22cde0c189c940a09d8d2_s.jpg

 

事務所にて、、、

 

今日は、午前中事務所でいろいろと事務処理をしていました。すると、市内放送が始まりました。何かあったのかと耳を傾けてみると、「8月9日は長崎に原爆が投下された日」ということで、黙とうをするという放送でした。

 

ちょうど事務所にいてなかなか原爆で亡くなられた方々への鎮魂を捧げることもないので、放送に合わせて1分間の黙とうをさせていただきました。周りで被害にあった方を見ることもありませんが何か神妙になりました。1分間はそんなに長くない時間でしたが、黙とうをするとなんか心が現れるというか落ち着く感じになります。

 

日々の出来事

 

日常を過ごしていると、嫌なことだったり、うれしいことだったり、楽しいことだったり、面倒なことだったりといろいろなことが起こります。何も起こらない方がいいのはわかりますがそうはいきません。突然お湯が出なくなったり、水が漏れたり、電気が付かなかったりと家に関してもいろいろなことが起こります。中には、あなたが直せるものもあれば直せないものもあります。あなたでは直せないことはどうしますか。

 

修理業者を探す

 

タウンページで探しますか。スマホで探しますか。パソコンで探しますか。知人に聞いてみますか。それとも知人で直せる人がいればその人に頼みますか。いずれにしても、直してくれる人を探さなければいけません。あなたにとって時間がとられる面倒な行動が増えてしまいます。そんな時、家全体の面倒を見てくれる人がいればいいと思いませんか。水廻り・電気関係・サッシ廻り・屋根や外壁・お庭に至るまで全てその人に頼めばことが足りる。そんな人がいるとあなたは何か不具合が起こった時、その人に連絡すればことが足りてしまう。あとは、その人にお任せで適切な業者と打合せして直してもらう。そんな人はあなたにはいますか。

 

一つの業者にすべてお願いする

 

不具合が起こるたびに専門の業者に依頼するには、何社とのお付き合いが必要になります。もちろん、業者の数=人の数です。頻繁にお付き合いをすることはないかもしれません。それでも面倒ではないですか。

 

お金を少しでも安く済まそうとすれば専門業者に依頼すればいいでしょうし。時間を節約して、面倒事はすべてお任せしちゃいたいという方はすべてフォローできる業者に頼めばいいでしょう。お互いにメリット・デメリットがありますのでよく考えてみてください。あなたがどちらを選ぶかは自由です。
今日はここまでです。
あなたの解決したい悩みは何ですか?
ここに答えがあるかもしれません。

 

 

たかやしろ住研は、大き な悩みから小さな悩みまで、対応いたしまお見積もりも無料ですので、まずはお気軽にご相談下さい。

ブログ
takayashiroをフォローする
長野のリフォーム | 外壁塗装ならたかやしろ住研
タイトルとURLをコピーしました